いっしょに子どもを育てよう

夫婦で一緒にがんばろう。そう思えるまで10年かかった私たち。子どもって十人十色、夫婦の在り方もそれぞれ違う。だからみんな日々悩んでいる。それならみんなで「一緒にがんばろう」

あなたの好きなプライベートブランドは何ですか?

こんにちは、ぴよもんちです。

今日も仕事に家事育児に頑張るみなさん、お疲れ様です。

みなさんはご自分の生活用品でお気に入りのPB(プライベートブランド)商品はありますか?

私は、実はあります!

PB商品って、他商品と比較してお値段がかなり安いと思いますし、お店独自で自信をもって出すブランドなので知名度高めのお店が多く、消費者にとっては「自社生産PB商品」という言葉は大きな安心要素だと思います。

我が家が愛用するPBは、

スギ薬局Sセレクトなんです。

スギ薬局のマークが好き

スギ薬局は1976年に調剤併設型ドラッグストアとして1号店をオープンし、現在は関東・中部・関西で1100店舗を展開する企業です。

私が住む地域には、マツモトキヨシココカラファインクスリのアオキウェルシアもありますが、やっぱり私はスギ薬局が好きです。

https://www.sugi-net.jp/original

何がどういいのか、私の私見でご説明しましょう。

毎月クーポン配信のスギ薬局アプリ

  • ほぼ毎週一品15%OFFクーポン配信
  • 月に1~2回ポイント3倍クーポンや8%OFFクーポン配信
  • 毎週・隔週・月ごとに健康・美容・日用・食品15%OFFクーポンや300円OFFクーポン等が複数枚商品入れ替わりで配信
  • 紙のクーポン併用可(買い物すると次回使えるクーポン付のチラシをくれる)

スギ薬局=スギポイント

貯まったポイントを店頭でもアプリからの申し込みでも、カタログから選んだ商品に換えられます。ポイント交換対応商品なら、お店に売っている商品をその場でポイント払いもできます。

カタログには、有名家電や旅行券、グルメ商品、商品券も多数。我が家は数年前に、地道に貯めたスギポイントでケルヒャー高圧洗浄機をゲットしました!

生活に当たり前に必要なものをコツコツ買っているだけで、気づいたら貯まったポイントを使って「欲しいけど買うのを躊躇してしまう家電」が手に入る…。なんて凄いの!

当時本当にケルヒャーが家に届きめちゃくちゃ感動したのを覚えています。

そして、お店で欲しいと思った商品に【ポイント交換可】と張られていたら、レジに持って行って「ポイント払いでお願いします」と言うと実質タダに…!

いまだ正しく賢いポイント活用ができないポイ活迷子のぴよもんち。このシステムは非常に有難いです。

スギ薬局はレジの決済方法が豊富

現金、クレジットカード、電子マネー、各種商品券はもちろんですが、

バーコード決済でPayPay・d払い・楽天Pay・メルペイ・auPay・LINEPay・FamiPay・クオカードペイ・ゆうちょPay・ジェイコインその他

と、ほとんどの決済方法に対応している印象。

調剤併用型なので、処方箋でも上記決済方法が利用可能です。

これは結構大きいと思うんです。

カードの種類や系列店の縛りを気にせず、自分の使っているクレジットカードやバーコード決済が平等に対応していると思うと、気軽に立ち寄れて良いですよね。

※すべて2023年11月現在の情報です

そしてそして、お待たせしました!

今日のタイトルでもある

プライベートブランドのSセレクト

です。

我が家に今あるPB商品はこちら!

ここに載せたものは、もう何年も使っているものです。そのほかに、日焼け止め、サプリメント、泡洗顔、キッチン用アルコール、おしり拭きなども愛用しています。

子どもが多いので、大人と分けて使いたいものもある我が家。

Sセレクト商品なら、お手頃価格で使い分けが可能!!

今まで我が子たちが乳幼児期から使用してトラブルになったものは特にありませんし、ドラッグストアは化粧品コーナーも侮れません。スギ薬局のSセレクトは、コスメにお金をかけられないぴよもんちにはとても有難いプチプラ商品多数です。

有名化粧品会社と共同開発した基礎化粧品(一般的な基礎化粧品の価格より安い)や、男性向けの商品(やっぱり安い)もありますよ。

スギ薬局のHPでは、PB商品に関する要望や意見を送るバナーも設置されていて、力を入れているのが伝わります。

そして、以下はかなり個人的な見解になります。

店員さんの質が良い

私が今まで利用してきたスギ薬局の店舗は、どの店も店員さんが穏やかでやり取りしやすい印象。

レジでは必ず一番高額な商品で15%OFF出来ているか、店員さんがちゃんと画面チェックして「〇〇が一番高いので、こちらで15%OFFしますね♪」と言ってから決済してくれます。

その日買う商品にクーポンがあるのを知らずに会計しようとした時も、「今日多分〇〇のクーポンが出ていたと思うので、アプリを確認させてもらっていいですか?」と聞いて割り引いてくれたり。

基本的に利用するのは家の近所の店舗ですが、たまに足を延ばしたり、出先でたまたま店舗を見つけて立ち寄っても、印象は同じでした。なので、教育をきちんとしているのかな、と。

まだまだいろいろなSセレクト商品がありHPでも見られますので、ぜひのぞいてみて下さい。お近くにスギ薬局の店舗がある方は実際に行ってみると、結構幅広いジャンルでSセレクトの取り扱いがあるので、きっと良いものに出会えますよ。

ポイ活迷子、プチプラ大好きぴよもんちイチ押しPB商品のお話でした。

今日も頑張るあなたにエールを!

 

monchi5-kids.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング