いっしょに子どもを育てよう

夫婦で一緒にがんばろう。そう思えるまで10年かかった私たち。子どもって十人十色、夫婦の在り方もそれぞれ違う。だからみんな日々悩んでいる。それならみんなで「一緒にがんばろう」

桜が咲くとき

こんにちは、ぴよもんちです。

今日も仕事に家事育児と頑張るみなさん、おつかれさまです。

花より団子 みたらし 三色 きなこ あんこ …止まらない!

 

桜の開花が各地で発表され

新たな出会いの幕開けを感じます。

 

さんちゃんが6歳のときは

暖かい日が続き

桜の開花は全国的に早まり

3月末に慌ててランドセル片手に

河原の桜並木まで

写真を撮りに行った記憶があります。

入学式のときすでに

学校の前の桜は枯れてしまっていて

桜の枝と記念撮影したのは

良い思い出です。

 

 

4月からの新生活に向けて

3月末は事前準備や

別れを惜しむ時間で

なにかと慌ただしいですね。

 

ぴよもんちの職場では

私が個人的に

この人を見習いたい!

模範にしたい!!

と思う方がいるのですが

その方は

4月から部署の異動が決まっています。

 

もっとその人の下で

学び、身につけたいことが

たくさんありました。

しかし

これもご縁。

きっと誰もが

必要とされる場所に

必要とされるタイミングで呼ばれ

引き合わせられ

新生活をスタートさせるのでしょう。

 

3月も今日で終わります。

学び多き1年に感謝。

 

 

 

そして私も

希望していないのに

なぜか4月から異動です。

人生、思うようにはいきません。

しかし

呼ばれたのにはきっと理由があり

そこに必要とされているということ。

与えられた場所で

自分の持てる最大限を出し

取り組むのみです。

新たな出会いに

ワクワクしながら。

 

 

今日も頑張るあなたにエールを!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング