いっしょに子どもを育てよう

夫婦で一緒にがんばろう。そう思えるまで10年かかった私たち。子どもって十人十色、夫婦の在り方もそれぞれ違う。だからみんな日々悩んでいる。それならみんなで「一緒にがんばろう」

毎日カラダのために摂取するものだから、ピースなものがうれしいんです!

こんにちは、ぴよもんちです!

今日も仕事に家事育児と頑張っているパパさんママさんお疲れ様です。

朝夕の寒暖差が激しいので

体調には充分気を付けていきたいですね。

乳酸菌飲料は好きですか?

我が家では体調や季節に関係なく

年中冷蔵庫に常備されている飲み物があります。

何だと思いますか?

ヒントは

子どもが好きな飲み物で

自分の子ども時代にも馴染みのある飲み物。

カラダにピース!なアレです。

もうお分かりですね?そう、カルピスです!

 

我が家で大活躍なのは

カルピスの原液1000mlです。

子どもが増え、成長していくにつれて

よく食べよく飲むので

いろいろ間に合わないことが増えてきて

悩んでいたんです。

毎回それぞれの好みに合わせて

飲み物なんて買っていられないし

全員が我慢するのは絶対嫌だし…

 

ある日、いつものようにスーパーで

ペットボトルのカルピスを手に取って

「はあ…一気にカゴが重くなるな」

とつぶやいていたら

近くの棚に並んでいた

カルピス原液の小さいボトルが目に留まりました。

「ああ、これじゃ少なすぎてうちは間に合わないな」

ここでもまたボヤく。

なんてったって子ども5人ですから

実際本当に足りないわけです。

一回で終わっちゃうのが目に見えているんです。

でも原液なら色々用途があると思い、一度購入。

①普通に水で薄めてカルピス

②炭酸水で薄めてカルピスソーダ

③焼酎で薄めてカルピスサワー

④ホットケーキの生地に混ぜてカルピス風味のパンケーキ

これはほんの一例です。

結構万能な原液に希望を感じました。

飽きないぞ!

と。 

ただ、毎回毎回7人1週間分の食材と共に

カルピス原液何本も買っていたら

肩も腰もやられてしまう…

何か良い方法はあるだろうか??

と、初めて飲み物のネット通販を検索。

そこで

カルピス原液1000ml6本セットが

見つかったときは感激しました!!

しかも、スーパーでは並んでいない

季節限定フレーバーも選べちゃうんです!!

「えー!

重いから絶対自分じゃ買いに行かないけど

頼んで数日で玄関先まで届けてくれるなら

是非利用させてもらおう!!」

と思ったわけです。

おかげでネットカルピス原液1000ml派

4年目になります。

カルピスに限らず

意外な飲み物のまとめ買いが出来て

時にはセール対象やポイントで購入し

実質ゼロ円になったりするので

とても得した気分になります。

地元のスーパーでは売っていない

けどずっと気になっていたものも

ネットでお試し購入できる時代です。

時間に追われ、家事育児に追われる

忙しい方には大助かり間違いなし!です。

皆さんの生活の中でも

うまく取り入れることで

楽しく快適に毎日が送れることを期待して

カルピス愛(特に原液)

を全面に押し出して

今日はこの辺で失礼します。

 

今日も頑張るあなたにエールを!

 

monchi5-kids.hatenablog.com

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング