いっしょに子どもを育てよう

夫婦で一緒にがんばろう。そう思えるまで10年かかった私たち。子どもって十人十色、夫婦の在り方もそれぞれ違う。だからみんな日々悩んでいる。それならみんなで「一緒にがんばろう」

悩みや怒りはゴキゲンな気分で吹っ飛ばそう!

こんにちは、ぴよもんちです。

今日も仕事に家事育児と頑張るみなさん、おつかれさまです。

ふんふんふーん ふんふふふんふん ふーんふふんふんふんふんふーん♪

小さなことにウジウジして

ちょっとしたことでプリプリする。

そんな日々を振り返ると

些細なことやつまらないことが多いものです。

 

その時は

どうしても深刻に思えて

どうしても許せないのですが

数日、数ヶ月、数年後には

もっと大きな

違うなにかで

ウジウジプリプリしているもんです。

 

人は過去を持って今を生きているので

先を見越して悩んだり怒ったり

というよりは

自分が経験してきたなかで

今の状況を照らし合わせて

ウジウジプリプリしているんです。

 

最初は気になって仕方なかったことが

回数や年月を重ねることで

気にならなくなるのは

すでに十分経験を済ませているからです。

 

それでも人生は一度きりですから

新しい毎日を送る中で

気持ちがいつも

上手くコントロールできるわけではありません。

そんな困ったときの解決策はコレで行きましょう!

 

私がご機嫌なだけで

今日も世界平和が保たれている!!

 

私がルンルンでニコニコで

ご機嫌に過ごしているだけで

周りに迷惑をかけるどころか

ポジティブオーラを振りまいて

空気を明るくしているのです。

 

もうそれくらいの気持ちで

嫌な気持ちとはサヨナラしましょう!

 

 

 

 

30代になり

それなりに生きていると

色々な人と出会います。

色々なことを経験します。

それでもまだまだ半人前。

子育てだって

毎日が初めての連続です。

 

辛いことも大変なことも

どうしたらいいか途方に暮れることも

この先いっぱいあるかもしれない。

 

だからこそ

 

いま ご機嫌♪でいること

 

これを大事にしたいです。

ご機嫌な人の傍には

ご機嫌な人が集まるんです。

笑顔は笑顔を引き寄せるんです。

 

そしてママがご機嫌だと

家の中が平和です。

子どもたちが幸せです。

パパも安心なんです。

なんて素敵な連鎖でしょう!

 

なのでぴよもんちは

ウジウジプリプリしそうになると

すぐに大声で歌い出します。

 

「機嫌が良いと絶対歌ってる」

 

と昔森くまに指摘されて以来

歌うこと=自分のご機嫌スイッチ

だと思ってます。

歌いながらだんだんリズムにノッてきて

最後は子どもも加わり大熱唱です。

ご機嫌な人って最強です。

 

 

今日も頑張るあなたにエールを!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング