いっしょに子どもを育てよう

夫婦で一緒にがんばろう。そう思えるまで10年かかった私たち。子どもって十人十色、夫婦の在り方もそれぞれ違う。だからみんな日々悩んでいる。それならみんなで「一緒にがんばろう」

今年買ってよかったもの2023!

こんにちは、ぴよもんちです。

今日も仕事に家事育児に頑張るみなさん、おつかれさまです。

 

今年の夏はとりあえず壊れた冷蔵庫を買い替えた我が家 来年は家電壊れないで!

 

今日は

2023年買ってよかったものinぴよもんち家

のお話です。

まず一つ目はこちらのエプロンです。

もちろん

ぴよもんち用ではございません。

森くま用でございます。

この1、2年で

家事の中で本格的に料理を

森くまに委ねるようになりました。

森くまは思いきりがいいので

毎回料理の最中で

あちこちにモノを飛ばして汚れたり

水道水が跳ね返ったりで服が水浸しに。

これはヒドイと思い

全然気にしない本人の代わりに

ぴよもんちが買ったものです。

 

実際にエプロンをつけて料理する森くまの姿は

見慣れていないので新鮮でしたし

デニム生地というのがまた

メンズライクでカッコイイ!

料理好き男子にピッタリの品物でした。

森くまが着用しているのはブルーではなく

黒に近いインディゴなので

カフェの男性店員さんのようで

けっこう本人もお気に入りの様子。

 

そして男性のエプロン姿に

アットホーム感と包容力を感じ

新しい性癖のトビラを

開きかけたぴよもんち。

MOCO'Sキッチンとか男子ごはんとか

めっちゃ観てましたもん。

料理男子は素敵です。

でもTVはTV。

イチから料理を頑張る人に

いきなりプロ並みの味なんて求めません。

料理って

やっていくうちに覚えるものですよね。

簡単なものでも

頑張って作ってくれる気持ちにいつも感謝!

 

 

 

 

 

そしてもう一つがこちら。

BRUNOのステンレスマグです。

ぴよもんちと森くま用に

色違いで購入しました。

我が家は1日1回

夫婦のコーヒータイムを持つので

どうせならとTallサイズを購入し

結果大正解でした。

たっぷり入るのに保温機能は高いし

スタバみたいに蓋もできるので

子どもたちがいるリビングで

安心して携帯できる優れもの。

持ち手も握りやすくて飲みやすいです。

ふたりともお気に入りのマグカップです。

来年も引き続きこのマグで

夫婦のコーヒータイムは

沢山コミュニケーションを取れるといいな。

 

 

 

 

 

最近我が家のよっちゃんは

オシャレに目覚めてしまったようです。

 

毎朝の着替えで

必ず服が前後逆かつ靴下ジャンル違いで履くし

パジャマも前後逆かつパンツも前後逆です。

オシャレ全開のときは

パンツの前後と裏表が逆のダブルパンチ。

本人は至って本気なので

堂々と着替えるその姿に

ぴよもんちはもう笑うしかありません。

指摘するとめちゃくちゃ怒るので

今は本人のセンスに任せています。

今は…。

 

保育園に預けるときの私のセリフは

「先生、

今日も本人の強い希望でこうなりました!

よろしくお願いします!!」

 

 

今日も頑張るあなたにエールを!

 人気ブログランキング
人気ブログランキング

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村