いっしょに子どもを育てよう

夫婦で一緒にがんばろう。そう思えるまで10年かかった私たち。子どもって十人十色、夫婦の在り方もそれぞれ違う。だからみんな日々悩んでいる。それならみんなで「一緒にがんばろう」

親だって自分の幸せと成功の種をまく時代!

こんにちは、ぴよもんちです!

私は日々わが子と接する中で

「あ~言いすぎちゃった…」

「わーん、もう無理ーー!!」

と思うことが度々あります。

幸せは歩いてはこない

妊娠・出産・育児の情報サイト | ゼクシィBaby

最初は穏やかに冷静に接していたはずなのに、いざ予定の時間が迫ってきても子どもはお構いなし、私の余裕がなくなり一人で焦って何とかしようとして逆に空回り。

もしくは、仕事を終え子どもを園から引き取りクタクタの身体でやっと帰宅した直後、一息つく間もなく飛んでくるわが子からの要求のあれこれに、コップの水が溢れかえるかのごとく

ドッカァーーーーーーーーーーーーーン!!!!!

と雷を落として自己嫌悪したり。

このまま毎日を繰り返すのはしんどいと思うけど、どうしたらいいのかも分からず悩んで悩んで、何か参考になるものはないかと立ち寄った本屋で、ふと目に留まった一冊の本。

【子どもの潜在意識にこっそり幸せの種をまく方法】

 

 

 

男の子と女の子で分かれているのですが、この本、本当に目からウロコな内容が盛りだくさんなんです。

 

私は女の子を持つ親なので、迷わず赤い本を手に取ったわけですが、もう本当におっしゃる通り!の連続で、読んでいる手が止まりませんでした。

簡単ではありますが、ほんの少し私の言葉で要約させてください。

 

『結婚が永久就職ではない今の時代。その子の心の奥にわずかでも(男性に幸せにしてほしい)という願望があるならば、それは母親の生き方が、自立より依存に偏っているということ。自分自身を幸せだと思う母親は、親や夫、子どもに経済的依存・精神的依存をしておらず、人生において覚悟を持ち、生きがいとなる仕事や趣味を持っている』

 

つまり、母親が自分の人生に責任を持ち、日々を楽しんで充実させることで、それを見て育つ子どもが自ら幸せを掴めるようになる!!

というお話なんですね。

聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ(AppStore)

いったいこの本の中にはどんな種が詰まっているのでしょう?

NG種

稼げる女の子の種

自分を傷つけない種

選ぶ女になる種

戦場を生き抜く種

たくましく人生を切り開く種

理想の相手を引き寄せる種

絶対幸せになる種

 

どれか一つでも気になる種があれば

男の子の育て方 子どもの潜在意識にこっそり“成功の種"をまく方法

女の子の育て方 子どもの潜在意識にこっそり“幸せの種"をまく方法

ぜひお手に取ってパラパラ見てみてください。

読み終わった後、「ああ、私が幸せになるって良い事なんだ。この子のために自分を大事にしよう、自分にも種まいちゃおう!」と、きっと思えますよ。

今日も頑張る子育て世代にエールを!